何のおかげで肌荒れ改め?

自分ではそこまで気に留めていなかったのですが、姉に「どうしたのその形相。肌荒れてるね。現在コスメでも変えた?」と言われました。
あ、そういえば少し前にコスメ変えたなぁ。それが原因なのかしら。姉に言われてからしだいに肌荒れの事が気になり、使っているコスメを需要解消!必ずあまり色んな材料が入っていないコスメを使ってみようと思い、インターネットで検索しまくり、乳液などを奪取。メークアップ水は自分で作ってみることにしました。
約ひと月経っても随分治らない私の人肌。
さすがにこれはヤバイと不安になり、素肌科を受診することにしました。師範は、消耗からきているにきびだと思いますと言って、内服薬を処方してくれました。これでほとんど治るぞ!そう期待したわたしでしたが、2ウィーク経っても断じて変わってない?薬の成果があったのかなかったのかそれほど分からない調子でした。
取り敢えず再びクリニックへ行きましたが、またおんなじ薬を貰うだけ。果たしてこれで大丈夫なのかなぁ?そう思ったわたしは、もう肌荒れ前に自分がした事柄を振り返りました。コスメ意外に変えた雑貨。そういえば、洗浄を変えたな!そのことを思い出し、洗浄も人肌に容易い、アトピーの人物にも安穏と言われている洗浄を奪取。そうして需要を続けてみました。
あれから2ウィーク。私の肌荒れ、少し良くなってきたように感じます。
これは洗浄を変えたからなのか、薬を飲み続けている効果なのか、それとも時機が変わったから?ホルモン釣合?
今でも肌荒れの状況と、何のおかげで刷新に向かっているのか分かりません。気になるところですね。胸ニキビの原因を知りたいと思います